仙台市でのリフォームはクオリティーホーム(鎌田工務店)へ!耐震・オール電化・シックハウス対応の珪藻土・十年保証で安心なお住まいを!

会社概要

所在地

〒981-3132
宮城県仙台市泉区将監4-21-10
南北線 泉中央駅から徒歩15分

営業時間&定休日

9:00-18:00 (水曜日定休)

homeトップページ > Q&A

会社概要

Q, リフォームの見積もりを取ったりしたいのですが、その後にしつこく営業に来たりしませんか?
A, 鎌田工務店ではしつこい営業などはいたしません。ですがリフォームの場合、個々の住まいの状況を実際に見て確認しなければ、正確な金額を出せず、良いご提案やプランが出来ないケースが多くありますので、その場合のご訪問はご了承ください。
Q, 工事は何時から何時までありますか?
A, 季節によって職人や業者さんの稼働時間は変わりますが、大体朝8時から夕方6時ぐらいです。ですので、実際にお客様のところに伺う時間は8時30分くらいが朝の目安になります。 日曜日は休みですが、土曜日・祝日は現場に出ることが多くあります。
Q, リフォーム工事をお願いすると、どういう方が対応してくれるのですか?
A, 鎌田工務店では、ご相談の受付からご契約、工事の管理、お引渡まで、一人の担当者が対応させていただきます。
途中で担当者が変わって、当初にお伺いしたお客さまのご要望が正確に伝わらないということがないよう、一人が終始一貫責任をもって担当させていただくようにしています。(担当者は鎌田 勇か弟の鎌田 竜也です。)
もちろん、内装や家具をご提案させていただくインテリアコーディネーターや、大規模な工事の場合に構造や法令をチェックする建築士等もおりますので、お客さまのご要望に応じたチーム編成を行いますが、 お客さまの窓口は一人の担当者が最後まで対応させていただくようにしています。
Q, システムキッチンやユニットバスなどは自由にメーカーを選べますか?
A, 鎌田工務店では新築でもリフォームでも、自由にメーカーやグレードを選んでいただけます。ショールームの見学も同行します。
なお、弊社では注文住宅の建築も長年行っておりますので、住宅設備機器の取引量は相当な数となります。
こうした事情から、メーカーやグレードによってはお値打ちにご提案できるものもありますので、まずは担当者にご相談ください。
Q, 工事が始まってから、変更や追加工事をしたい場合はどうしたら良いですか?
A, 先ずは、担当する鎌田 勇までご相談ください。内容により、追加費用がかかる場合は、追加見積書をご提出し、ご判断いただいてから、変更部分または追加部分の工事に入ります。また、変更に伴い工期が変更になることもございますので、その際はご相談させていただきます。
Q, リフォームで失敗しない成功の秘訣は?
A, A, 現状の住まいの不満をチェックして紙に書きあげておくと、リフォームのイメージがわきやすくなります。それをもとに打合せをする担当者にお話ください。(担当者は鎌田 勇か弟の鎌田 竜也です。)どんなに漠然としていても結構です。
注文住宅&アフターメンテナンスで数々の施工経験を積んできた鎌田工務店だからこそ、お客様の漠然としたお悩みに対して適切なアドバイスをすることができます。
また、リフォーム雑誌・新築雑誌の本などで情報を収集して、よりお客様のご希望のお住まいを作る準備をしておくこともリフォーム成功の秘訣となります。
参考になる資料がございましたらそちらもあわせてお見せください。

鎌田工務店からのお願い

少数の厳選した職人でリフォームをしている為、仙台市の泉区・青葉区・富谷町を中心に工事を承っております。
その他の地域のお客様からのお見積等のご依頼は、担当者の状況によりお断りする場合があります。

お問い合わせ・資料請求はお電話でも承っております。 0120-739-808 営業時間 AM9:00〜PM18:00

メールでのお問い合わせはこちら

有限会社 鎌田工務店はINAXリフォームネットワークの施工店です。

上部へ戻る